銭田治療院 はり、きゅう(鍼・灸)・マッサージ

NEWS

ゼニタ主催オンライン(Zoom)セミナー「Fascia(ファシア)異常が原因の腰痛に対する評価と鍼治療(基礎編)」のご案内 | 銭田治療院

 

(セミナー概要)

日時:7/26(月)20:00~21:30

開催形式:オンラインZoomセミナー

参加費:無料

セミナー名:Fascia(ファシア)異常が原因の腰痛に対する評価と鍼治療(基礎編)~臨床にエコーを活用するための基本~

 

本セミナーはオンラインなので、日本全国の鍼灸師や、医師・理学療法士・柔道整復師・マッサージ師・スポーツトレーナーなどの医療専門職の方も参加可能です。

 

株式会社ゼニタ11周年記念で、参加費を無料とさせていただきました。

 

今まで、

・鍼灸治療をちゃんと見たことも勉強したこともない医療専門職の皆様

・鍼灸治療に興味がある日本全国の医療専門職の皆様

・鍼灸治療をバリバリにやっている方々

・エコーに興味があるが勉強したことがない方

・Fascia(ファシア)に興味があるがちゃんと勉強したことがない方

は、是非ともお気軽にご参加ください。

 

鍼灸師がエコーを使うと、以下のことが出来るようになります。

・気胸等の防止による鍼治療の安全性の向上

・鍼刺入の深さの違いによる治療効果

(表層のFascia:疼痛コントロール ~帽状腱膜・胸腰筋膜など~

深層のFascia:自律神経系の調節など

スポーツ傷害の場合は表層と深層を使い分けます)

・エコーを活用して治療目的を患者様に説明することで、安心して鍼治療を受けることが出来るので信頼度が上がりリピート率がアップする。

・上級クラスになると、鍼治療前後のFascia異常の変化が分かるようになり、臨床研究が行えるようになる。

・さらには、医師・理学療法士・スポーツトレーナーとの医療専門職との連携が取りやすくなる。

 

今回の講習会は、腰痛に焦点を絞って今までの一般的な評価方法とは違う西洋医学(整形内科学)と東洋医学の融合した観点(=Fascia ファシア)による評価と治療を、70分の実技(動画)を交えてお話します。

 

エコーを使ったことのない方にとっても、エコーの基本をデモンストレーションをしながらわかりやすくご説明させていただきます。

なお、本セミナーはアーカイブはございませんので、当日のセミナーを見逃さないようにしてください。

 

(申込方法)

E-mail: office@zenita.jpへ①氏名、②資格、③住所、④電話番号、➄エコーの使用経験の有無 をご記入の上お申し込みください。

 

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

m(__)m

ご予約・お問い合わせ

受付時間 9:00~20:00 休診日 日・祝祭日

お電話はこちら 052-238-3380(完全予約制)

ネット予約はこちら

メール予約はこちら