銭田治療院 はり、きゅう(鍼・灸)・マッサージ

NEWS

冬祭りへのご参加ありがとうございました。 | 株式会社ゼニタ

2024年1月27日(土)

 

株式会社ゼニタ主催「冬祭り」を開催いたしました。

 

千種さわやかクリニック通所リハビリテーション

・講演会 

・八事ロコモ音頭 

・ロコモチェック、体組成測定、認知機能チェック 

 

近年話題となっている「ロコモティブシンドローム」を題材に、

日本赤十字社愛知医療センター名古屋第二病院の佐藤公治院長(整形外科・脊椎脊髄外科)をお招きし、ご講演いただきました。

 

 

参加者様は「ロコモ」や「認知」という言葉に興味のある方が多く、

内容にとても満足いただいた声を聴くことができました。

 

講演後に行った八事ロコモ音頭では、

皆さん積極的にご参加いただき、真剣に、でも楽しそうに踊っていただけました。

 

皆様が一団となって踊っている様子に、職員一同とてもうれしい思いで見ておりました。

 

 

その後、アルフレッサ株式会社様に認知機能チェックを実施していただき、

デイケアスタッフがロコモチェックや体組成測定を実施しました。

 

アルフレッサ様からご提供いただいた認知機能チェックは、

タブレットを用いてゲーム感覚でできるため、皆様とても楽しそうなご様子でした。

 

 

ロコモチェックや認知機能に自信のある方、不安を感じる方様々でしたが、

実際にやっていただくと思ったより成績が良く喜んでいる方もいれば、

今回は思うような結果が出ず残念に感じながらも、

次回のために頑張ろうと意気込んでいる方もいらっしゃり、

自分を知る上でとてもいい機会になったのではないかと思います。

 

銭田治療院

・エコー評価、治療体験

 

 

銭田治療院千種駅前では、

ご自身の体の状態を知りたい方が多く、エコー評価を用いてご説明させていただきました。

そのうえで施術を行い、治療効果を実感された方が多くいらっしゃいました。

 

 

また、体の状態を良くするためには施術だけでなく、

セルフケア(自分でできるお手入れ方法)が大切ということをお伝えした上で、

実際にはどのようなセルフケアをするといいのかについてもご説明致しました。

 

体のことが気になっても気軽に相談できる先が少ないようで、

今回相談できてとても喜んでいるご様子でした。

 

今後も、体のことを気軽にご相談いただける治療院として、

皆様の生活を支えていけたらと思います。

 

 

名古屋ロボケアセンター千種店

・HAL下肢タイプ体験

 

 

本日ご講演いただいた佐藤先生ですが、

治療院併設のロボケアセンターでHAL下肢タイプの体験をしていただきました。

 

見た目がかっこよく、装着してみるとリアルタイムでアシストが加わるHALの動作に感激しておりました。

 

 

今回は、佐藤院長、アルフレッサ株式会社様にご協力いただき無事終えることができました。感謝申し上げます。

 

今後もこのような機会を設け、様々な方々にご参加いただければと思っておりますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

ご予約・お問い合わせ

受付時間 10:00~20:00(木:18:00) 休診日 日・祝

お電話はこちら 052-238-3380(完全予約制)

ネット予約はこちら

メール予約はこちら