皆さんこんにちは!名古屋市中区新栄にある銭田治療院千種駅前の伊藤です。先週末からぐっと冷え込んできて一気に冬に近づいてきましたね。急な気温の変化は体調不良を起こしやすいので皆さん気を付けてください!

さて先週の土曜日に、銭田治療院では、院内を会場としてJNOS主催のウェブセミナーが開催されました。

先月は銭田社長、スタッフともに講師側として参加させていただきました。
今回は、JNOS理事、東海北陸ブロック長のよしだ整形外科クリニック院長 吉田眞一先生を当院へお招きし、同じくJNOS理事・副会長、運営管理局長である弊社の代表、銭田良博は座長・司会として、ゼニタスタッフは裏方としてサポートさせていただきました。

今回も映像・撮影班の責任者として私も参加をさせていただきました。

ぎりぎりまで吉田先生と打ち合わせをして、どうやったら参加される先生方に満足のいくものを提供できるかを模索しながら進めてきました。

当日の講師の吉田先生のご講演内容はとても分かりやすく裏方としてではなく参加者側でもう一度拝見したくなるような内容でした!!

サポート側はと言いますといろいろな微調整や、少しハプニングもありましたが、なんとか無事にお届けすることができたのではないかなと思っています。といっても反省点や改善点がまだまだあるので前に進んでいくためにもしっかりと解決していこうと思います。

ウェビナーを通して成長できた瞬間が何度もありました。

自分自身初めての事ばかりで、不安や心配の方が多くどうしようかと常に思っていました。今でもそれは変わりありませんが少しだけ、今までの「失敗という経験」が自信をつけてくれました。

その経験があったからこそ、次に何かある時に前よりはできたと思えるのかな?なんて思ったりします。

今年もあと3か月を切りました。今年やろうと思っていたことや諦めてしまったことがある人がもしいたらまだ間に合います!「やっておけばよかった」と思うことを来年に持ち越さないためにもトライしましょう!

ではまた!!