皆さんこんにちは!名古屋市中区新栄にあります、銭田治療院千種駅前の船橋です。

先日、緊急事態宣言が解除され、花見も限定的に認められるようになって、季節の移り変わりを感じる機会がようやく巡ってきたと、ほっとしていました。

来院される患者様から、ワクチン接種の日取りが決まった、とのお話を聞くようになり、対策も少しずつ進んできていると感じていました。

ですが、春休みを迎え、街中にも人出が多くなっている中、コロナウイルス感染者数が徐々に増加傾向にあり、本日、愛知県では145人の感染者が出ました。

また、大阪府、兵庫県、宮城県では4月5日より「まん延防止等重点措置」が適用となりました。愛知県もよそ事ではないですよね!

愛知県では、「感染拡大・第4波の防止」を掲げ、リバウンド防止の対策を打ち出しています。飲食店の時間短縮営業を含めた対策も4月21日まで延長されこととなりました。

こちらをぜひご覧ください!


https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/337769_1355231_misc.pdf
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/337769_1355232_misc.pdf
https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/210322kyoryoku.html

当院でもコロナ対策は継続しており、いままで感染者等が出ずに来られましたが、これからもさらに気を引きしめていく必要があるな、と感じています。
院内では
① 定期的な換気
② 来院時に検温
③ 手指の消毒
④ 治療ごとに施術用ベッド、枕、胸当て、物入れ等の消毒
を行っています。

現在、われわれが個人としてできることは、今まで行ってきた
① マスクの着用
② 手洗いと手指の消毒
の徹底ではないでしょうか。

今後もしっかり、コロナ対策を継続して、ともに感染防止に努めていきましょう!