皆さんこんにちは。名古屋市中区新栄にあります銭田治療院千種駅前鍼灸師の佐藤です。
今週末から少しずつ寒さが和らいでくると天気予報では言っておりましたが、本当に暖かくなるのでしょうか?そろそろ、寒さもひと段落してくれると嬉しいのですが‥

明日、明後日と鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の国家試験が行われます。
最後の一週間で焦る部分もあるかとは思いますが、ここまで来たら一番は体調管理。
当日の試験時間に頭がしっかり回るように生活リズムを整え、本番に向けて気持ちを高めていってもらえればと思います。

学生さんにとっては最後の追い込みをしている事でしょう。もちろん私も経験者なのでわかります。3年間勉強してきた事を2月の最終日曜日に発揮することは、とても緊張した記憶があります。私の場合、過去問題をこの9月から沢山こなしていました。

国家試験を無事に通り無知のまま社会に飛び込み多くの失敗もしましたが色んな方の支えでここまで来れました。これまでの自分の当たり前と社会の当たり前にギャップがありすぎて、日々反省だらけでした。

学生さんの中には、これから就活を始めるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当院では、3月2日~5日まで就職説明会を開催します。学生の皆様ぜひ当院まで一度お越しください!当院の魅力をしっかりお伝えします!