皆さんこんにちは!名古屋市中区新栄にあります銭田治療院千種駅前マッサージ師の繁本です。

ゴールデンウイークも終わり、なんだかコロナ感染者の数もまた増えてきているみたいですね。今週は先週と打って変わって何だかどんよりした天気が続いていますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近のメディアでのインタビューでは、マスクをかけることに抵抗がなくなり、むしろかけていたほうが安心と答える方が多くなってきています。

しかし、長い間マスクをかけることにより、以前に比べ喋ることが少なくなったり、喜怒哀楽を表情を崩して示したりすることが少なくなってきていると思います。そのため、表情筋を大きく使うことが少なくなってきたせいで、「たるみ」や「ほうれい線が深くなったり」などのトラブルが起きやすくなっています。また、マスクとの摩擦により「肌の乾燥」も問題となってくると思います。

そうした時に、ぜひお薦めなのが美容鍼です。

鍼を受けたことのない方は、「痛そう」とか「怖そう」とか考えがちですが、使用する鍼は極めて細く、ほぼ無痛に近い感じで、打たれたことも忘れてリラックスしてしまう方がほとんどです。

施術により、皮膚や表情筋は活性化し、肌の再生能力が改善します。当院ではご年配の方もご利用いただいております。

ぜひ、一度お試しになってはいかがですか。

それでは、また!