こんにちは。名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸師の佐藤です。

お盆も過ぎて、だんだんと涼しくなってきましたね。
少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

今月、銭田治療院では、大きな変化が2つありました。

1つ目は、ポスレジが可動し始めました!

ポスレジ

先月レジが導入され、1ヶ月運用準備期間として、レジの打ち込み練習や各スタッフのスケジュール管理など、細かな設定や操作に苦労しながら、今月に備えてきました。

まだまだ、操作に慣れていないからか、お会計の際にもたついてしまう事があり、患者様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ないですが、少しづつ慣れてきてお会計がスムーズになってきたのを実感しています。

レジが導入されたことで、日々の業務もだんだんと簡素化されてきています。今後は、電子カルテやレセプトもポスレジを利用して行えるようになるので、操作方法を早く理解し、事務作業を短縮し、少しでも患者様と向き合える時間を増やしていけるようにしていきます。

2つ目は、銭田治療院のロゴが入ったポロシャツが導入されました!

このようなデザインです!
 ↓

着心地もよく、着用していると治療中も非常に動きやすいです。通気性も良いためこの暑い夏にピッタリです。

白衣の代わりに着用の許可が出たためしばらくは、白衣とポロシャツを交互に着用しようと思います。

体験会や各種イベントの際は、ポロシャツを着用する予定です。治療院に来院された際は、見て頂けたらなと思います。