初めまして!名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前に5月よりお世話になっている鍼灸・あん摩マッサージ指圧師の榎本です。

これまで、リラクゼーション施設、治療院、接骨院で働き、改めて治療というものを1から見直し、考えるために銭田治療院の門を叩かせていただきました。

趣味は映画や動物と触れ合う事です。

身体を動かす事も好きで、子供の頃からサッカー、陸上、格闘技など色々な競技に励んでいました。

また、心理学も好きで、大学の頃は心理学科で社会心理学を専攻しておりました。

心理学と治療を繋げていろいろ紹介できればいいなと思っております。

ここで1つ簡単に基礎的な心理学のご紹介を!

対人関係において、相手に最初に感じた印象がその後の印象形成に大きく影響します。

これを初頭効果といいます。

また、温かい、冷たいといった印象はその人の印象を大きく決めてしまいます。これを中心特性といいます。

「これから初めてお会いする○○さんは温かい人ですよ」と伝え聞けば、○○さんと会う前からポジティブな印象を持ち、逆に「冷たい人」と伝え聞けばネガティブな印象を持つようになります。

我々銭田治療院のスタッフも、笑顔で患者様をお迎えし、温かい治療院という印象を持っていただけるよう精一杯努力しております。

お身体でお悩みの症状がある方は是非銭田治療院にお越し下さいませ。