皆さんこんにちは。名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸師の佐藤です。

コロナウイルスの猛威が日本のみならず世界中に広まりつつありますが、皆さんも十分に気をつけて下さい。特に、手洗い、うがいは念入りにおこない。人混みはなるべく避けるようにして下さい。

先週の土・日曜日に理学療法士、作業療法士、はり・きゅう、あん摩マッサージ、薬剤師などの国家試験が終わりました。
受験された皆さんお疲れ様でした。今までの努力が報われればと思います。

これから医療従事者となる方に向けた言葉として、先日お亡くなりました 野村克也さんの好きな言葉を送りたいと思います。
野村克也さんは、野球好きでしたら誰もがお知りの名監督であり球界の大功労者でもあります。野球を知らなくとも一度はテレビや新聞で見たことはあると思います。

「失敗」と書いて「せいちょう」と読む

医療職を目指す人達には必ず壁に当たることがあると思います。人間、何よりいけないのは、失敗を恐れて何もしないことです。
そして、失敗が必ずしも成功や成長に結びつくとも限りません。だからこそ、野村さんのこうした名言のような心掛けが必要なのかもしれません。
失敗を恐れず、してしまった失敗をどのように自らの成長に結びつけるかがその人の力になります。
ぜひ何事にも失敗を恐れずチャレンジし続ける医療者になって下さい。

銭田治療院では、そんなチャレンジ精神溢れるような治療者を募集しております。
特に鍼灸マッサージ師の方を募集しています。
鍼だけでなくマッサージの資格を生かした治療をしたい方、エコーを極めたい方、Fascia(ファシア)を学びたい方まずは当院へお問い合わせ下さい。見学や説明など話しだけでも聞きたいという方も歓迎します。
下記までお問い合わせ下さい。

銭田治療院千種駅前
TEL 052-238-3380
E-mail  zenita1761@gmail.com
銭田治療院千種駅前求人ページ