こんにちは!                           
治療院、マッサージ師の繁本です。最近、オミクロン株の猛威で、いつ感染するかとひやひやしています。仕事でもプライベートでも自宅で過ごす時間が増え、身体に様々な症状を抱える方もおられると思います。

さて、先々週のNHKの夜のゴールデンタイムで東洋医学の特集をしていたので、興味を持って視聴しました。
頭痛や慢性的な首肩コリ等、医療機関を受診したり、市販薬を試したりしてもなかなか効果が得られない方も多いと思います。
番組では、そうした痛みやコリの原因の一つがそれぞれの部位の血行不良によって、痛み物質が産生され、それが脳に伝達され痛みや症状の訴えにつながっているとの説明がされていました。

そこで、紹介していたのが、刺さなくてもいい、ただ皮膚に貼るだけで、そうした症状を緩和・解消する優れモノでした。

ばんそうこうの表面に微細な突起が配列され、貼ることによって、皮膚層→筋膜層へ刺激が継続的に送られます。その結果、血行を改善し、痛み物質の産生が抑えられて症状が改善するということです。

あれこれって、うちで販売している商品と同じじゃないか!
SOMACEPT(ソマセプト)といいます。


私も、長年首肩こりに悩まされており、試しに貼ったところ、生活していても症状がほとんど気にならなくなりました。
確かに効果抜群です!

コロナ禍の折、なかなか医療機関等に通われない方も多いと思います。自宅で手軽にできる、この商品は本当におすすめです!ぜひ、お試しください。

それでは、また