皆さんこんにちは!名古屋市中区新栄にあります銭田治療院千種駅前鍼師の伊藤です。11月も今日で終わり。明日から12月になり、今年も後1ヶ月になりますね。そろそろ今年最後の○○が増えてきますね。

先週末の日曜日に、ブラジリアン柔術の「ASJJF DUMAU 国際ノギチャンピオンシップ 2020」という大会のサポートに行ってきました。
愛知県半田市にある青山武道館というところで開催されたのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響から、衛生管理が徹底されていました!!

写真のように定期的に畳をアルコール除菌したり、館内アナウンスで感染症対策について繰り返し放送したりと様々な工夫がされていました。

我々ゼニタはと言いますと、選手ごとにゴム手袋を変える、マスクの徹底、トレーナーブースでのソーシャルディスタンスを徹底して挑みました。

選手も久しぶりの大会が開催されてとても嬉しそうでしたし、サポートする側としても選手の笑顔があふれる試合になり参加してよかったなと思いました。

感染者数が少しずつ増えていますが、銭田治療院では感染症対策を万全にし、患者様のサポートをさせていただきます。
お身体でお困りのことなどありましたら是非お越し下さい!

ではまた!!