みなさんこんにちは!名古屋市中区新栄にあります銭田治療院千種駅前の伊藤です。寒の戻りと共に風が強くて少し肌寒いですがみなさん体調はいかがでしょうか?今週末は冷え込むみたいですのでご注意くださいね。

伊藤のブログでは本題に行く前にその日は歴史上どんな日だったのか、
どんな記念日があるかなどを紹介しておりますが今日はブログのタイトルが「今日は何の日?」
になっております。

皆さん!4/9は「鍼灸の日」です!!「し(4)んきゅう(9)」という語呂合わせから、日本鍼灸協会が
記念日に制定しているのです。いろいろご紹介していたのですが、ついにこの日が来た!と一人で舞い上がっておりました。この記事を読んだあなたはもしかしたら治療を受けるタイミングかもしれませんよ!

東洋医学は不定愁訴を得意としています。体がだるい。なんとなくやる気が起きない。頭が痛い・重だるい。
などの症状のことを言います。

また整形外科分野においてもレントゲンやMRI、CTで映らない原因があるのにも関わらず、
「検査では異状ない」「少し様子を見てみましょう」「湿布を貼っておけばいいですよ」
などの事を言われたことはありませんか?あきらかにその症状で困っているのに、問題ない。原因がわからない。気のせい。と言われて悩んでいる方は非常に多いと思います。気のせいだと自分の身体に嘘をつき続けていると、
どこかで足かせになって体が壊れてしまいます。体の事を気にするのは悪いことではないのです。
自分の身体は自分が一番わかると二の次にしないでください。心身の不調は家族、友人、パートナーには言えない方もいると思います。その役割を銭田治療院に任せてはもらえないでしょうか?


当院では一人ひとりに合った治療をご提供しています。最初は鍼に少し抵抗があったり、怖いなーと思う方もいると思います。実際に使用する鍼は髪の毛と同じくらいの太さです。鍼はディスポーザブル(使い捨て)のものを使用している為、衛生的にも安心して受けて頂くことができます。

また、当院の特徴でもあるエコーを用いた鍼治療があります。最近メディアでも注目されてきた「fascia(ファシア)」に着目し、多角的な評価を行い原因にアプローチをすることができます。

「当院の治療は愛知県でもここしかない」

困っているそこのあなたに自信をもっておすすめさせていただきたいです。何かお困りのことがある方はお気軽にご連絡頂ければと思います。