皆さんこんにちは!2週間に1回ブログを書くよう言われたけど、何を書けばよいかわかりません!千種さわやかクリニック通所リハビリテーションで働いています、作業療法士の鶴田と申します!

今回はブログについて考えてみたいと思います。

ブログというと私は、その日なにがあったか、何をしたかなどを書く「近況報告」や「日記」のようなイメージを強く持っています。芸能人の方々がやっているイメージが強いです。私もよく好きな芸人さんのブログを見るのを日課にしていたものです…とはいえ最近はSNSがその役割を担ってしまいブログが減っていっている気がしますが…私の所属している株式会社ゼニタもブログの他にSNSもやっていますのでお時間あるときにご覧ください!

しかしゼニタのブログでは「日記」のような感じではなく各々の個性や得意分野を生かした「コラム」のような特性があるように思えます。先輩方の様々な知識が合わさって今のゼニタにしかできない素敵なブログができています。読めば読むほど先輩方の知識の豊富さには感服するばかりです。

上記のことを考えると今後は「コラム」のようなものを書くのがふさわしい気がします。しかし「コラム」的なブログを書こうにも知識の乏しい私ではなかなか難しいですね…とはいえ次回のブログ期限までに2週間あります。これを機に自身の知識の幅を増やすのも悪くないかもしれませんね。

では皆様、お疲れの出ませんように。