こんにちは。名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸マッサージ師の亀山です。

 

学生の皆さんにとって、一番楽しく、忙しい季節ですね?

 

もうすぐ、スタッフブログが60回投稿になります。

読み返していると、自己紹介をしていなかったと気付き、今回改めて自己紹介を含め、私が銭田治療院に入社を決めるまでをお話したいと思います。

 

以前にもお話しましたが、高校生の時は合唱部に所属していました。

なぜなら、歌うことが大好きだからです。

現在も声楽を習っており、様々な所で歌っています。

他にも、自分でオリジナルのアクセサリーを作る事も得意です。

イヤリングやヘアアクセサリーなど、段ボール約1箱分は作りました。

好きなことをとことん追求してしまうのが、私の短所です。

しかし、捉え方を変えれば追求心あるとも言えますかね。

そんな私が鍼灸マッサージ師を志したのは、中学生の頃でした。

学校の先生にマッサージをした時、お礼を言っていただけたのが嬉しく、人に癒しを与える職業に、鍼灸マッサージ師になると進路を決めました。

専門学校卒業後、知人の紹介で銭田社長の治療見学をさせていただきました。

そこで印象的だったのは、エコーを用いての治療でした。

患者様はもちろん、治療者も痛みの原因を見て確認出来るため、身体状態の説明も明確にできると感じ、銭田治療院に就職することを決めました。

今年で入社3年目になります。

まだまだ未熟者ですが、沢山の課題と向き合いながら、

素敵な治療者になりたいと思います。