皆さん、こんにちは。名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸師・理学療法士の銭田智恵子です。

今回は、美容鍼のセルフケアについてお薦めの、『ソマセプトミオ』についてお話させていただきます。

『ソマセプトミオ』は、刺さない鍼として、貼付することによる痛みはほとんど感じられず、安全で取り扱いしやすい医療機器として設計されています。そのため、セルフケアにも適しています。

ソマセプトミオのマイクロコーンの高さは、わずか100μm (= 0.1mm )。

製品ディスク(直径7mm)の中にあり、このマイクロコーン群が皮膚に触れることで、繊細な刺激を皮膚神経へと確実に伝えます。絆創膏による適度な密着によって、わずかな振動や圧迫がマイクロコーンを振動させ、皮膚へ刺激を送り続けます。 

※写真、文章の一部を東洋レヂン株式会社ホームページより引用

【ソマセプトミオ貼付によるFasciaリリース効果】

痛みの原因となりうる癒着を起こしたFascia(皮膚・筋膜、靭帯、支帯、関節包、血管、神経、脂肪組織、などの線維性結合組織+固有結合組織の線維成分)の可動性や伸張性、各組織間の滑走性が改善することにより、発痛物質が軽減し、痛みが緩和されます。

これが、Fasciaリリースの効果とされています。

筋張力も改善されるため、顔や顎の筋などはたるみも改善されます。

頭痛や眼精疲労、顎の不調についても緩和されます。

【よくある不調が、美容にも影響する】

頭痛、肩こり、眼精疲労、耳鳴り、顎の不調

この症状に対応する部位は、美容鍼でご案内するものと重なるので、ご紹介します。

⇒下の図の美容鍼②、③、⑦、⑧は頭痛、眼精疲労、顎の不調、耳鳴りにも効果が期待できます。特に、頭痛、肩こりが改善される例は多いです。慢性的な眼精疲労、顎の不調は、施術者による直接の治療の維持のために利用されると効果的です。

お身体の症状はさまざまです。

気になる症状に対し、丁寧にご提案させていただきます。

定期的に美容鍼を受けられる方も、効果を持続するために使用されています。

お身体の治療だけでなかなか美容鍼にまでたどり着かない、という方にもお薦めです。

【銭田治療院 おすすめのソマセプトミオ使用例】

現在、銭田治療院千種駅前では、「美容鍼セルフケアセット」を好評販売中!

目立つところは、就寝前1~2時間の貼付からお試しください。

長時間の貼付は、かぶれやすい方はご注意ください。

まず⑧に貼付して、お試しください。リフトアップ効果が高い場所です。

※ご注意:メーカーにより、12時間使用可能とされています。

【美容鍼セルフケアセット内容】

・『ソマセプトミオ』20個

・頭皮や後頭部など、貼付できないところにも刺激ができる、『ソマスティック』

・むくみ改善やFasciaリリースにも使える『イリスエスリークジェル』

・貼付ポイントは、個別の症状に合わせて丁寧にご説明させていただきます。

まずは、一度ご相談ください!

☆美容鍼以外でも使用できる、とてもお得なセルフケアセットです!