こんにちは。名古屋市中区新栄にある、銭田治療院千種駅前の鍼灸マッサージ師の亀山です。
木の葉も赤や黄色に色づいてきましたね?
仕事の移動で、自転車で走る道の途中の景色が楽しみになってきました。
さて、ブログの最後に何回かお話していますが、
当院では、キャンペーンを実施しています!
そのメニューの一つ、レッドコードについてお話します。
レッドコードは、その名の通り天井から吊るしてある、
赤い紐をつかってストレッチや体操を行います。
今日は、その内容の一部、腰や背中のストレッチをご紹介します。
①身体を真っすぐに倒した時のストレッチ方法
背骨の動きが楽になり、斜めに倒すことで、脇腹の筋肉も使うため、
背中と腰が楽になります。
②肩甲骨を動かしながら行う体操
平泳ぎをするように、腕と上半身、そして肩甲骨を動かします。
*以下の写真:・体上の黄色の線:肩甲骨の向きと動く方向
・体外:レッドコードを動かす向きを示しています。
1体を前に倒しながら、腕を前に伸ばす。
2少し体を起こしながら、腕を横に開く。
3体を起して、腕・肘を後ろに引き肩甲骨同士を寄せる。
肩甲骨も動かすため、肩だけでなく胸周りも楽になります。
このように、レッドコードで体操・ストレッチすることにより、
無理なく、体を動かすことが出来ます。
今回は一部のみでしたが、他の部位に特化した体操・ストレッチも
あります。
銭田治療院では、まだまだキャンペーンも実施中です。
是非一度、体験しにいらしてください。お待ちしてます。
コメントを残す