初めまして株式会社ゼニタ リハビリテーション部所属で、

理学療法士10年目、鍼灸師12年目、柔道整復師新人の新田展大(ニッタノブヒロ)と申します。

現在は出向先である千種さわやかクリニック通所リハビリテーションで勤務しながら、銭田治療院で鍼灸師として、鍼灸治療の勉強をしている最中です。

 

出身は島根県で、10歳の時から卓球にはまってしまい、卓球で大学までいきました。

高校の時は岡山県にある関西高等学校へ入学し、

大学は日本体育大学体育学部に入学して、

もともとスポーツには関わりたいと思っておりましたので、

鍼灸師の免許を縁あって福岡で取得し、接骨院や鍼灸整骨院で勤務しました。

もっと勉強したいという想いから、接骨院で勤務しながら理学療法士の学校へ通い、理学療法士を取得して、福岡にある総合病院に4年程度勤務、その後デイサービスで5年程度勤務しました。

そして、さらに柔道整復師の免許を取得し、

鍼灸師、理学療法士、柔道整復師のトリプルライセンスとなりました。

その後、名古屋にあります株式会社ゼニタに転職致しました。

 

名古屋の事は右も左もわかりませんので、色々教えて頂けると幸いです。

また、妻と2人の子どもがいるため公私ともにメリハリをもって勤務していきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

 

今後は、デイケアに勤めながら、鍼灸治療について銭田良博先生より習いながら勉強し、大学院にも通いたいと思っている最中です。

次の展開に発展していけるように着々と準備をすすめて参ります。

 

ブログでは、主に日本整形内科学についてのことを搭載していきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

最後に無事、名古屋に転職できましたことを銭田先生と株式会社介護コネクティブ社長の寺本さんに感謝を申し上げるとともに、色々と苦労をかけております、妻と私の家族に最大限の感謝をこの場にて申し上げます。

『ありがとう』