初めまして!

4月から株式会社ゼニタの出向先である、

千種さわやかクリニック通所リハビリテーションで

理学療法士として働いています松田海稀(まつだ みるき)と申します。

 

なかなか珍しい名前だと思うのでまず名前の自己紹介から

私の両親が新婚旅行時にパラオにあるミルキーウェイという海に訪れました。

とても綺麗で乳白色に輝く海を見てとても感動したそうです。

そこから私の名前を『ミルキ』と名付け、さらに『』という字を入れたと聞きました。

そんな私は21歳です

元々小学校4年生から高校卒業までバスケをやっていたので体力には自信がありましたが、

高校を卒業して運動をしなくなり今は走るとすぐ息が上がってしまうようになりました…

 

バスケを9年間やってきましたが

高校2年生の冬、社会人チームと試合した際に100kgある選手と接触し足首の靭帯を切るのと足首の骨を骨折しました。

自分がキャプテンという事もあり怪我をしてチームに迷惑をかけ続けてしまっている現状にとても悔しい思いをしたのを今でも覚えています。

 

そんな時に出会ったのが理学療法士です!

怪我したところの治療だけでなく優しくポジティブな言葉がけによってまたバスケに打ち込めました。

そんな理学療法士にあこがれて専門学校に3年間通い

現在、理学療法士として働けています。

 

今、働けているのはたくさんの方の支えがあってだと思います。

これからは私がたくさんの方に希望を届けられる

アンパンマンのような理学療法士になろうと思います!