こんにちは!千種さわやかクリニック通所リハビリテーションの理学療法士、鍼灸師、柔道整復師の新田です。

 

日本体育大学に入学するものの、5月くらいに自然気胸で入院!一年生は、掃除から雑用、荷物持ちから、飲み会の手配等、色々な仕事がたくさんありました。加えて、エッサッサ、声出しなどなど。

自然気胸から回復するまでも、入院生活が1ヶ月半かかりましたから、なかなかすぐに元のように卓球選手として戻れなかったです。同期のみんなから大丈夫と心配してくれた言葉を覚えています。ついでに私の春季リーグは自然気胸により出場機会なし。その時の日本体育大学卓球の成績は確か、3部リーグ2位か3位で、入れ替え戦にいけずでしたね。

その後は、夏のインカレ!インカレの団体は確か、その時青森だったと思いますが、私自身は出場できず応援に行き、その後ねぶたを見に行ったのを覚えていますね。その時の団体戦は日本体育大学卓球部男子はインカレに行ったものの、決勝リーグに上がれずだった気がします。

 

そして、夏が終わり秋になります。

秋季リーグ戦の始まりです。初めて関東学生リーグ戦レギュラーで出場することになります。確か、3部リーグ戦は私は全勝だった気がします。まずは2部リーグに上がるためにかなり気合いが入ってましたからね。順当に日本体育大学卓球部男子は千葉商科大学と優勝争いとなり勝ったのを覚えています。そして、2部リーグ6位との入れ替え戦があったのを覚えています。確か、國學院だったと思いますね!

入れ替え戦でいい勝負をしましたが団体としては負けてしまいました。2部リーグに上がるのってけっこう大変なもんだなと同期と言ってたの覚えていますね。そんな簡単な事ではないですよねと…

秋季は3部残留悲しい結果で大学1年生を終えます。

というところで今日はこれくらいにしておきます。読んで頂いた方は最後までありがとうございました。

 

まだまだ暑い日が続きますので、体調に気を付けて今年の夏を乗り切りましょう!それでは!