皆さんこんにちは!名古屋市中区新栄にあります銭田治療院千種駅前の伊藤です。

本日は「World Hypertension Day:世界高血圧デー」です。
世界高血圧連盟とが記念日に制定した国際デーの一つです。

ちなみに、高血圧とされるのは最高血圧:140mmHg、最低血圧90mmHg以上とされています。
血圧は高い人が多い日本社会ですので、十分注意していきたいですね。

さて5月も中旬になってきており、皆様いかがお過ごしでしょうか?
GWも明けてしばらくたちますが、何となく体のだるさや頭痛・おなかの調子が悪い
など抱えていませんか??

自律神経が乱れているかもしれませんよ??

自律神経のコントロールは鍼灸治療がとても得意ですが、
寝ているだけで自律神経にアプローチできるものがあると言われればどうですか?

当治療院は「ピュアメイト」という商品を扱っております。
見た目は一般的な敷布団ですが、「温熱」「電位」を出すモードがあり、
温熱では血行の改善・疲労回復・胃腸の働きを活発にするなどの効果があります。

電位では体にマイナスの電位を与えることにより、視床下部付近に影響を与え、自律神経機能や内分泌機能に寄与すると言われています。
頭痛や肩こり・慢性の便秘・不眠症などに効果があるとされています。

私も休憩時間などに寝ることもありますが、
身体が溶けていくような感覚で、短時間寝るだけでもかなり体がスッキリします!!

今月はキャンペーン期間中ですので、是非ともお試しいただきたい商品となっています。
お試しの際はスタッフまでお申し付けください。

ではまた!