Warning: Creating default object from empty value in /home/dgd/zenita.jp/public_html/chiryo/wp-content/plugins/jetpack/modules/publicize.php on line 99
みどりクリニックにお伺いして。 | 銭田良博ブログ

BLOGブログ

COLUMNコラム

SEMINORセミナー

今日は、トライデント理学療法学科の4年生が臨床実習でお世話になっている、みどりクリニックへお伺いしました。

院長先生の瀬戸口先生とも、少しお話をするお時間をいただきましたが、今週末のF1の準備で大忙しのご様子でした。

実習中の学生に指導をした後、リハビリテーション科主任および副主任の先生とお話をさせていただきました。

一流になる人とそうでない人の違いは何か、という議論になりました。

私は、朝型人間として出勤前の自分の時間をどのように活用するかどうかではないか、と考えました。

私の周りにいる優秀な方は、朝5時頃には起きてメールチェックやセルフトレーニングを行っているからです。

たとえ何時に寝ても、朝は必ずその時間に起きるようにしている、ともお聞きします。

結局、自己管理の基本は時間管理につながり、一生死ぬまで努力をし続けることが重要だという結論になりました。

とにかく、やるしかない、という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。