Warning: Creating default object from empty value in /home/dgd/zenita.jp/public_html/chiryo/wp-content/plugins/jetpack/modules/publicize.php on line 99
51歳の誕生日!! | 銭田良博ブログ

BLOGブログ

COLUMNコラム

SEMINORセミナー

12月15日(金)

私の知人の皆様こんにちは。
私は昨日、51歳の誕生日を迎えることができました。

今日までに、Facebook・Messenger・LINEで140名以上の方々が「誕生日おめでとう!」メッセージをくださいました。

本当にありがとうございます。私なりに心をこめて、一人一人にご返事をさせていただきました。

昨日の誕生日は、私にとっては今までの誕生日と違って一生の記念日となる、そして皆様に感謝の気持ちでいっぱいの誕生日となりました。

その理由は、一部の方はご存知なのですが、10月11日に急性胸部大動脈解離になり、救急車で運ばれた救急病院で運良く心臓血管外科の専門医が最初に診てくれたため、10時間のopeをして奇跡的に助かった、という貴重な経験をいたしました。この病気でお亡くなりになる方がいっぱいいらっしゃるのにも関わらず、私にとっては本当にありがたいことです。現在は、麻痺や認知機能も問題なく、体力が病前の7割程度の回復状態です。

私は現在、11月3日の退院後は生まれ変わった気持ちで、一日一日を大切に生きています。そして、自分自身の健康を一番大切にしながら、病前の出張三昧の生活とは違って、私の側にいる妻・家族・会社スタッフとの関わりを中心にした生活と仕事を行っております。

私の妻には一番苦労と心配をかけたのですが、家族、会社スタッフ、MPS研究会役員および関係者の皆様、NPO法人名古屋整形外科地域医療連携支援センター&八事整形医療連携会の皆様、自立支援リハビリテーション研究会役員の皆様、年内出張予定だった出張先の皆様にも、大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした。

今後しばらくは出張を控え、お酒を断ちつつ快食快眠を心がけ、心技体ともに充電したいと考えております。そして1年後は、病前よりもさらにパワーアップして、一人間としてレベルアップしたいです。

今後とも、末永くお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸
私の教え子であるトライデント理学療法学科卒業生の皆さん、第1回から第6回までのスポーツ医学ベーシックセミナー参加者の皆さん、毎年ゼニタ主催の新年会に来て下さった皆さん、そのような事情で、1月6日土曜日の勉強会&新年会で久しぶりに皆さんの元気な顔をたくさんみたいです。お忙しいとは思いますが、一人でも多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

SMBS#7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。